日々のこと

2021-10-23 09:48:00

のんびりと

久しぶりにのんびりとした朝をむかえています。お天気は晴れ、キリッとした肌寒さが気持ちいいです。昨夜は思いがけず花火が上がり、椅子の向きを変えて花火を見ながら、夕食の秋鮭ムニエルをいただきました。

 

先日、1日の講習を受けに行き、けっこうな雨だったので傘を持って入り、帰りには雨が上がり傘を忘れて帰宅。よくあるパターンですが、昨日気が付き、今日はその傘を取りにいく予定でいます。近くを散歩しながら、紅葉も見てこようと思っています。日常に少しときめくことを見つけてリフレッシュしながら、と最近よく考えていることです。

 

今日はきつきブレンドから。少し長めに蒸らして、個性をひきだします。長雨が続いた頃は今年の収穫も心配されましたが、とても瑞々しく飲みこむ前にふわりと香る心地良さに、ホッと包まれています。