日々のこと

2021-11-09 17:19:00

マルシェにて

先週末は隣の市で開催された市へ。美術館やカフェ、酒蔵が建ち並ぶ街中それぞれでマルシェが行われて、それをめぐる企画でした。秋晴れの中、お友達と待ち合わせて、散策して食べて、コーヒーを飲んで、おしゃべりをしてと楽しい時間を過ごしました。

 

コーヒーカーが何ヶ所かに出店されていたり、カフェでもコーヒーを飲める場所がありましたが、紅茶はみあたらず。ストレートティーは難しくてもマサラチャイなら、おいしく提供できるのでは、と思います。

 

インドでは(行ったことありませんが)街中でマサラチャイが販売されていて、クリという器にいれて提供され、飲み終わったら土にかえす。という話しを本を通して、インドに行った方からのお話しで聞いたことがあります。紅茶教室を開催していた時にも、マサラチャイは人気の飲み物で、少し甘さを控えめにして。これから迎える冬の季節に、心までも温めてくれる美味しい飲み物となることと思います。自分の好みのスパイスやミルクの割合を見つけて、ぜひ作ってみてください。