日々のこと

2021-11-12 12:11:00

心地よさを

自分が楽しいか、心地よいかどうかが一番大事。それを基準に物事を決める。と友人が話してくれましたが、ほんとにそれってとても大事なこと、と実感しました。なにか決める時、色々なことを考えて選択することも多々ありますが、そこに自分の心地よさを第一に選択するという選択肢を加えたら、きっと今までとは違う選び方を確信を持ってするだろうなと、そんなことを思いました。

 

右か左か日々選択しながら、心地よさを積極的に意識したことはなかったような気がします。目からウロコのメッセージでした。

友人とは長いお付き合いになりますが、時々こうしたメッセージを伝えてくれて、軌道修正をしながら進めていけることをありがたいなと思っています。

 

今日は暦の上でとても良い日とのこと。素敵な日、心地良い日を始めます。