日々のこと

2021-11-22 11:50:00

秋から冬へ

自宅近くで改装工事が始まり、静かな場所を求めて外出。浄化の雨からのスタートとなった月曜日ですが、やっぱり晴れが好き。

雨なら近くで、晴れたら遠出とお天気に左右されることも多くありますが、今日の場所の選択は正解のよう。

 

銀杏の並木が黄金色に染まり、とても美しい景色になっています。実りの秋、紅葉の季節から冬へと移る今の季節は、冬への準備をはじめたり年末年始への準備もと、少しあわただしくもあります。 

 

そんな時期のひと時の息抜き。ミルクティーをとても美味しく淹れていただきました。ほっとする美味しさです。実りの季節にはフルーツティー、寒い季節にはマサラチャイと、そろそろ紅茶教室にてお伝えしたくなってきました。再開できるかな、と動き出したくなっています。