日々のこと

2021-12-07 09:31:00

整えること

イルミネーションがとても美しく、キラキラ輝くのを目にすると、今年もいよいよ終盤。どんな年だった~?とふりかえりつつ、大掃除や仕事や来年の準備を始めたりと年末はやること満載です。

 

そんな時こそ、ほっとする時間を見つけてのティータイム。隣町にお菓子屋さんができて、ちょっとのぞいたらすごい人。アップルパイとお菓子を買って早々に帰宅。オーブンで温めたアップルパイときつきブレンドを合わせてみました。

 

香りのある紅茶には香りのある食べ物。

濃い色の紅茶には濃い色の食べ物。

ダージリンの春摘みには和菓子がピッタリだったり、色や香りを意識して合わせるとより美味しくいただけるかと思います。

 

来年に向け少しづつ、家を整えていたら、気のいい家ですね~と知人に言われ気を良くしている私です。時々焚くお香や観葉植物、ゆるりとして飲む紅茶もいい仕事をしているようで、良かったなとほっとして嬉しかったです。

 

では、今日もスタートいたします。