日々のこと

2021-12-13 14:55:00

初雪

雪の舞う風の強い寒い日となりましたが、柔らかな陽射しが空を明るくしてくれています。いよいよ冬。雪が降ったら別の日に、という約束でしたが、大雪にならずに、お友達とのランチができました。今年もありがとうのご挨拶も兼ねたランチも少しづつできるようになり、良かったなと思います。

 

行きつけのティールームのランチは野菜がトッピングされたカレーと紅茶のゼリー、ポットでサービスしてくれる紅茶がとても美味しくいただけます。

 

こちらのカフェは紅茶を深く学ぶきっかけになった学びの場所で、グレーの缶に入ったダージリンと出会ったことで紅茶への道へと繋がっていきました。誰と出会うか何と出会うかでいろんな世界が広がっていくことを知るきっかけにもなりました。

 

18日から光の夜になるとのこと。たまには夜にもと思いながら、キラキラな景色を想像しつつ。。。