日々のこと

2021-12-15 13:56:00

アンティークみたいに

テーブルクロスが出来上がり、発送をすませほっとしました。クリスマスのお食事会に使っていただけるとのこと。使っていくうちに汚れやシミができてしまうかもしれませんが、その時はレースやボタンを重ねてつけながら、長く使い続けてほしい。ずっと使い続けるうちに、アンティークのように愛着がわきますようにとの思いで作っているものです。

 

このシリーズはかなり前から制作していて、エプロンやティーコゼ、テーブルクロスまで。汚れを気にしながら使うのではなく、歴史のひとつになるように、楽しみながら使っていただきたいとの思いで生まれました。

 

使う生地はリネン、レースは紅茶で染めて、ボタンは自然素材の貝や木を使って。使い捨てではなく、1枚の生地を大事に使って変化の過程もお楽しみいただけますように。