日々のこと

2021-12-21 11:08:00

冬だけど春

スーパーの中にあるお花屋さんによく立ち寄りますが、今回もお花を買い求めた時に、もしよければと、ビオラの小さな鉢を2ついただいてきました。思いがけないプレゼントが嬉しくて、早速大きめの鉢に植え変えて、毎朝ベランダに行くのが楽しみになりました。

 

何かと出会ったきっかけで、日常が少し楽しく変化していくのは嬉しいことです。黄色と赤いビオラを選らんだのは、来年のラッキーカラーとベランダの向き。冬に花が咲くことや、冬でも雪が積もらない土地があることを知ったのは大きくなってから。移動すればいつでも春なんだ!!とほんとに驚きました。

 

今朝の紅茶はkoromoteaの五ヶ瀬シングル。

シングルでも、たくさんの中から試飲をして、シングルに合った茶葉を選び決めている逸品です。その年の気候に寄り添いながら、育つお茶樹たち、感謝をこめて今日も美味しくいただきました!!