日々のこと

2022-01-12 20:21:00

五ヶ瀬オリジナル入荷しました

人気をいただいております、五ヶ瀬オリジナルブレンド本日入荷いたしました。お待ちいただいたみなさまありがとうございます。

 

柑橘系のような香り、お花のような香り、華やかさを持ちながら味わい深く。気持ちを上げたい時も、癒やしたい時も、ワクワクな時も寄り添いながらも、キリッとさせてくれる。

 

紅茶を淹れた時、美味しい、美味しくない、と評価しがちですが、好きな人もいればそうじゃない人もいて当然。好みに合うかどうか、上手く淹れられているかどうか。そのことをクリアした時に、『美味しい』という言葉が生まれるのではないかと思うのです。

 

紅茶で言われるグレードとは、品質のよしあしではなく、茶葉の大きさの違いであると、紅茶を学び始めた時に、教えていただいたことです。哲学にも繋がる、紅茶への思いも。

 

紅茶の生産はほんとうに大変な過程を経て作られます。昨年は長雨が続き、栽培にもいつも以上の心配りが必要だったようです。

 

いとも簡単にジャッジしがちになりますが、先ずは、茶葉に感謝とありがとうを伝えたい。そうしたら、今年も自然の神様は豊かな恵みを与えてくれると、信じています。