日々のこと

2022-01-24 10:12:00

整うこと

最近の私は、koromo teaのきつきブレンド派。先日友人宅で紅茶を淹れた時、水やカップ、蒸らしの時間など。なにか違和感があり納得の味わいではなく、ここ数日はきつきブレンドと向き合う日々。

 

私の体調から?、五ヶ瀬の紅茶をより求めていて、柔らかさや華やかさ、リラックスすることも必要だったのかなと、思っていましたが。ここ数日はきつきブレンドを濃いめに淹れたものを試したい、飲みたいと。4g5分と長めに蒸らして、ほっと沁み渡っています。少しミルクを入れたり、和三盆をおともにしたりしながら、

自分の変化を整えています。

 

昔々は薬として伝わった紅茶。今は嗜好品となりましたが、昨年末から今までの変化に気がつかせてくれる、バロメーターのような役割をしてくれていました。

 

宇宙の大きな変化に、適応し始めているのだなと感じます。

 

今月末からランドミーさんのオンラインマルシェがはじまり、3月10日から仙台三越にてアート&クラフトフェアがスタートします。

 

この寒い時期を充実させていくと、いい感じに動き出すので、さぁ~今日もはじまりです!!