日々のこと

2022-01-30 22:10:00

紅茶の個性と向き合いつつ

月ヶ瀬シングルオリジンが数個となり、月ヶ瀬ブレンドへときりかわります。月ヶ瀬ブレンドは2020年産の熟成タイプの紅茶でさやまかおり、やまとみどりのブレンドでほうじ茶にも似た日本的な味わいの紅茶です。

 

日本は小さな島国ですが、こんなにも味わいの違う紅茶があることに驚きます。

日本を旅するように紅茶を味わっていただきたいと、色々な味わいの紅茶を選んでいます。繊細な飲み物なので茶葉の量やお湯の温度などで味わいが変わります。個性をひきだすために紅茶との向き合い方が必要になるかもしれませんが、美味しい味わいは心を幸せにしてくれると思っています。

 

仲良しの友人からミルクティーが飲みたいとのリクエストがあったので、きつきオリジナルブレンドを濃い目に淹れて、ミルクinファーストで飲んでいただきました。彼女は長く食に関わるお仕事をしていて、すべてにおいて磨かれたセンスをしています。私の淹れたミルクティーへの反応は、私にとって最上級のものとなり、ほんとに嬉しくて、とてもしあわせでした。

 

koromo tea の紅茶はそれぞれが素敵な個性を持っています。農家の方、自然環境、そしてシングルの魅力、オリジナルブレンドの魅力、すべてが見事に調和して生まれる魅力溢れる味わいだと思っています。それぞれの個性と向き合いながら、ベストな味わいにたどり着いてくださいね。

 

ストレートの時は3g3~4分

ミルクティーにする時は3g5分

ぜひ、お試しください。