日々のこと

2022-02-19 22:31:00

とりとめもなく、日々のこと

ソファに座り言葉を綴りながらいる時が、とても大好きですが。手帳に日記を書くことも毎日続いていて、とにかくかなり前からのことで。几帳面なタイプではないので、続いているのかなとも思っています。

 

ペンを使って書く、パソコンに入力する、こうして指先で文字を打つ、それぞれのやりかたで、生まれてくる言葉は、微妙に違っているような気がします。

 

もしお酒が飲める体質だったら、と、またとりとめもなく。。。私の人生もかなり違っていたのかなと思います。全く飲めないという体質が、得なのかどうなのか。晩酌は日記のようなモノ?紅茶みたいなモノ?好きなテレビみたいなモノなのかと、想像しながら。

 

今日の楽しかったことを振り返り、明日は、衣作り、合間に最近はまっているロイヤルミルクティーを淹れ、次はストーレートティーでキリッとキメる。毎日ほとんど変わらない内容のようだけど、衣の色々を決めただけで、心はかなり心地よいです。

 

お友達と会えた今日は、心が解放され、いい感じに緩んでます。お酒はこうした役目をしているのかも。気の合う仲間はほろ酔い酒。たぶん。