日々のこと

2022-03-18 21:22:00

心からの感謝を

今日はミゾレ、時々雨になり寒い日になりました。三越の催事終了して2日たった夜に大地震。

命の危険を感じる大きな揺れ。耐震対策をしているにもかかわらず、部屋はグチャグチャ。少し記憶が飛んでしまっている状態でした。11年前の地震を思わせる大きな揺れにかなり動揺しましたが、見回りにきてくれたマンションの人、電話の声、ラインやメッセージにほんとに力をいただきました。ほんとにありがとうございます。

 

耐震を考えて作られた棚が倒れ、どうしようもなくて友人にライン。彼女は私の何かを感じたらしく電話をくれて。今日友人と友人の息子さんと共にアイディアを出しながら、前以上により良い棚へと変身させてくれました。

ほんとに、ほんとに、有り難くて『ありがとう×100』愛の棚に未来の希望をプラスしてくれました。

 

近所のスーパーは臨時休業だったり、スーパーのみの営業だったりと地震の大きさを感じて、備蓄品をまたまた充実させてきました。耐震対策や備蓄は安心に繋がります。

 

人は人と繋がることで冷静になりエネルギーを充電し、前に向かう力に変えてくれる。遠くから、近くから、たくさんのみなさまほんとにありがとうございます。心からの感謝を!!