日々のこと

2022-03-20 09:17:00

本日の朝

最初はロイヤルミルクティー

二杯目はkoromo tea月ヶ瀬

お菓子をたくさんいただいたので、それに合わせて紅茶を淹れて。このところの私は月ヶ瀬。このお味と香りにほっとしています。

 

数件のお直しを、かなりスピーディーに済ませ発送したので、この地震による影響は全くなく、『急がせました』とお礼のお電話をいただいています。すぐできることはお待たせしないようにと心がけていることが今回も吉となりました。今の私はスピード感なのかなと、ほんとに良かったです。

 

一昨日直してもらった棚に、整理しながら生地を入れています。まだまだゴチャゴチャしていますが、より良く使いやすい部屋へと変身中です。

 

服を作ると、どうしても残りの生地が出るので、必要な方にお渡しして、なるべく有効利用できるように。色んな方のアイディアで小さなボタンや、ポーチなど、いろいろと変化していくのが楽しいです。

 

落ち付いて平和に過ごせることのありがたさ、こういう大地震の後に実感します。お家も住みやすく、使いやすくなるように、理想の家へと心がけます。