日々のこと

2022-04-01 21:53:00

新月と満月

今日から4月、新月でもありますね。

新月と満月の日にラインをくれるお友達がいますが。たまにお休みになることも。今日はお休みのよう。そんな時は次の日だったり、次の月だったり。

 

今日は朝からスケジュールをたくさん入れてましたが、楽しい日になりました。地震の影響は思った以上にあり、私の仕事部屋の片付けに少し時間がかかり、ようやく衣を完成させ4月1日に間に合いました。

 

そのすっきり感から、お届けをしながらあちらこちらと、移動して、知り合いの方に偶然お会いしたり、お仲間たちとお久しぶりにお話ししながら美味しい珈琲をいただいて。

 

行きつけのカフェで久しぶりのカレーと紅茶のランチセット。私を知る人なら、『あそこね』とわかってくれる場所。たまった日記を書いて、借りてきた漫画を読んで。漫画の内容が私にピッタリと言ってくださった方。そう、一気に読みました。

 

かなり前にマクロビを習って、その時出会った人達は今は家族か親戚かくらいの仲の良さになっていて。マクロビから普通の食事に変わっても、たいせつなことを多く学び、たいせつな仲間にたくさん出会い。あの時の行動力は最高に良かったと、出会いの神様に感謝しています。

 

今年はどんな出会いがあるか楽しみです。

新月に、行動範囲を少し広げるために、勉強しようと決めて。行動あるのみですね!!