日々のこと

2022-04-11 21:30:00

桜から。。。

桜の季節ですね。今日はとても暖かくなり、夏の陽気。窓から見える桜の花も咲き始め、ゆっくりと咲いて長く楽しませてとお願いして。

 

せっかくの陽気にバッグや靴を陰干しして、出番を楽しみにしています。衣に合わせて、靴を選んで、バックを選び、おしゃれを楽しむ小物も一緒にお出かけしよう。使わないと思ってた物も意外に役にたったり。

 

カムカムエヴリバディを楽しみにしていたので、まだまだその余韻が残り、古い辞書を取り出して、4月始まりのテキストを買って、英語を再開しようかと思っています。去年の9月まで教えていただいた英語の先生は、私の話す英語をそのまま受け入れ、間違いをチェックしながらも心地よく導いてくれる素敵な先生で。数年続けられたのも、英語を話すことに抵抗感がなくなったのも、先生との出会いがあったからと感謝しています。

 

春は始まり感が強いから、色々始めたくなる楽しい季節です。そろそろ紅茶の農家さんに連絡をして今年の秋発売の紅茶をお願いしたりしながら、今年出会える紅茶を楽しみにしています。

 

ほっとできる紅茶の時間は、朝、昼、夜とその時の気持ちで紅茶を変えながら、私の心を整えてくれています。寄り添う優しさが肌に合うのは、日本育ちだからでしょうか。

 

今年の味わいは今年だけのもの。

今発売の紅茶も発酵を止めても少しづつ熟成されているようで、おいしさが増しています。

一期一会の出会い、どうぞお楽しみください。