日々のこと

2022-04-25 11:05:00

新緑の季節

家に戻ったら、植栽の消毒中で。早々に外出。駅に隣接した場所に図書館とツタヤがあり、思いがけず、読書タイムとなりました。桜も葉桜となり、新緑が美しく見える窓際の席。

 

スタバの珈琲は私には少し濃い目で、おともの何かがないと飲めず。ミルクをお付けしましょうと、ミルクのカップもいただいて。本を読みながら、手帳をチェックしたりしながら、もの思い、空を眺める。

 

自分をしあわせにする。それは自分が後悔しないためにできることをして、楽しむこと、そう思い、この十数年生きてきて今に至るけど。この基本的考えを基に、家族や友だちと交流して。

この生き方は余計な不満を作らない、ご機嫌な生き方だと、実感しています。

 

向かいの席には外国の方。自由にどこにでも行ける世界、早くこないかな~。