日々のこと

2022-05-01 16:15:00

紅茶の美味しさ

今日から5月。牡牛座の新月ですね。

外は雨、ストーブをつけて温かくして、おウチ時間になりました。

 

今日の紅茶はkoromo teaのきつきブレンド。

そして五ヶ瀬ブレンド。どちらも個性がしっかり引き出されて美味しくいただきました。

 

先日、フルコースをいただいた時にあえて紅茶をいただきましたが、難しいなと実感しました。茶葉の量お湯の温度、蒸らしの時間等でおいしさが全く変わってきます。

 

6名のうち5名の方が珈琲をお選びになり、紅茶派ではないとのこと。もっと美味しさを実感できる紅茶に出会えたら、紅茶の美味しさもわかっていただけるかもしれないと。

 

いつかアフタヌーンティーのマナーと紅茶の淹れ方のコラボ講座も実現するかもしれませんので、どうぞご期待くださいね。