日々のこと

2022-06-14 22:55:00

想いのままに

スマホで文字を打つことは、パソコンともまた違い、ペンで文字を書くことともまた違って、それぞれ出てくる言葉もスピードも広がる世界もイメージすることも異なり、脳の司る場所が違うのではないかなと、思っているのは私だけだろうか。スマホが今は1番お手軽だけど、ペンで書く日記もまた魅力的だからどちらも好き。

 

今日は朝から予定を入れて夕方帰宅。お天気もまずまずでキラキラしてて、なんだか楽しいことが詰まった日になった気がする。

 

随分昔、九州の地名を地図を見ながら覚えたのは何故だったのかなと思いながら、本日の紅茶は大分県のきつき紅茶。人気の紅茶で、ストレートでも、ミルクを入れても、どちらも美味しい。柑橘系のような桃の香りや蜂蜜の味も感じ瑞々しい植物の鮮度の良さもあり、今日も満たされた1杯となりました。

 

その時々の感覚で選び、全ての種類がスタンバイ。どの紅茶もぴったりと私を満たしてくれて、ありがとうの紅茶です🌿