日々のこと

2022-06-25 23:12:00

アイスティー

今日はワンディカフェの日。いつものように和紅茶と紅茶周りの品のご紹介をしました。ケーキ屋さんのような美しく美味しいマクロビケーキやバターチキンカレーも絶品、美味しく楽しい時間を過ごしました。

 

猛暑だったこともあり、急遽アイスティーもメニューに加わり、今年初アイスティーを作りました。アイスティーの準備をしていかなかったので簡単な作り方で。

 

ぜひ作ってみてください。

①いつもの量の紅茶にいつもの半分の量のお湯を入れて、蒸らし時間も通常。

②ジャグの中に氷を入れて、抽出された紅茶をその中に注ぎます。

③氷を入れたグラスに、②の紅茶を入れて出来上がりです。

甘みの必要な方は、砂糖に倍の量の水をいれ砂糖が溶けるまで煮て冷まします。

 

明日も猛暑とのこと、koromo teaのどの紅茶で作っても香り豊かな味わい深いアイスティーができると思います。お試しください。