日々のこと

2022-07-23 11:07:00

日々のこと

催事までの時間が気になりながら、新しい本を3冊、同時進行で読み進めています。スキマ時間を見つけて、このやることいっぱいの今になぜと思っていますが、出会いはタイミングだからと流れのままに。

 

目からウロコの内容に、夜中まで読み続けている自分に驚きましたが、試験前に掃除を始めたくなる、あの心境に似ているような気もします。

 

知り合いのご好意で、近所に小さな畑をお借りしていて、土用前に収穫してきました。自然栽培の中で健気に育っていた野菜たち。雨続きでなかなか畑に行けずにいましたが、3個の愛らしい形のトマトときゅうりとピーマン、感謝して美味しくいただきました。