日々のこと

2022-10-03 11:40:00

フラダンスとの出会い

8月9月と続いた催事と久しぶりの旅と、準備も含めるとかなりハードに時間を過ごしていました。楽しいことの中に、行動することによる緊張感も含まれる近年。いつにない疲労感があり、サプリやハーブティーも取り入れながらいましたが、なかなか疲労感が抜けず。。

 

昨日は久しぶりのフラ。九州在住の先生とZOOMで繋いでのレッスンを友人宅で受けています。2時間たっぷりの内容は結構ハードで、初心者の私は、先生の動きと、友人達の動きも見ながら、と恵まれながら状況でのレッスンにストレスもなくなんとかついていけているようです。

 

30代の頃、エアロビクスやヒップホップに夢中になっていた時期があり、その時の基礎の動きがフラに通じるものがあることに気がつきました。あれ程夢中に続けていたエアロを環境が変わり、コーチが変わったことで続かなくなり運動することもなくなってかなりの月日が流れ、また新たに出会ったフラダンス。ここに繋がっていたのだな~と不思議な思いです。

 

そう、私の最近の疲労感は昨日2時間動いたことで、かなり解消され、少しハードな運動を私の身体が必要としていたことを実感しました。

 

誘ってくれて、ありがとう!!

何度目かの青春の到来です!!