日々のこと

2022-11-01 10:06:00

紅茶の日

11月1日は紅茶の日。船頭の大黒屋光太夫がロシアの女帝エカテリーナ二世のお茶会に招かれ、日本人として初めて紅茶を飲んだことから定められたと言われています。

 

今日も私は紅茶をいただきながら、朝を過ごしております。五ヶ瀬オリジナルブレンド。今年から春茶をブレンドしております。昨年と比べ香りに落ち着きがあるかと思います。芽吹きのパワーが秘められていますので、それを感じながら味わってくださいね。

 

紅茶の日を記念して、計量スプーンプレゼント、本日も開催いたします。紅茶二袋以上で小さじスプーン一本プレゼント。前回も好評でしたので、オンラインストアからぜひご注文ください。お待ちしております。

 

秋晴れが続いています。紅茶は秋に似合うなと水色を見ながら思います。秋の夜長、本を手に取りティータイムも。来年の計画を立てながら、というのも楽しいですね。

 

素敵な紅茶の日となりますように!!