日々のこと

2021-07-24 18:24:00

南大隅町から

2019年から和紅茶の発売をしていますが、今年もたくさんの紅茶生産者の方にコンタクトをとり紅茶の試飲をさせていただきました。その中から2軒の生産者の方とご縁をいただき、9月8日の発売に向け動いています。

 

今日ご紹介するのは九州の最南端に位置する鹿児島の南大隅町にある生産者さん。薩摩半島、大隅半島という名前を覚えたのは小学校の社会の時間だったでしょうか。届いた紅茶は、かなり力強くパワーのある紅茶でした。春に摘まれた紅茶でも、初春、中旬、晩春と摘む時期が分かれていて、味わいも全く違っていました。今回はべにふうきとべにひかりをブレンドしてのご紹介となります。

 

海外で生産されるような「濃い紅茶が好き」という方にもピッタリの味わいになるかと思います。同じ品種でも作られる土地、作り手の方の想いで違った味わいの紅茶が出来上がりますから、毎年楽しみながらテイスティングをさせていただいています。