日々のこと

2021-07-26 12:01:00

出会いは雑貨屋さん

和紅茶との出会いは、たまたま入った雑貨屋さんで。15年以上前のことになります。出雲国の紅茶というもので、やわらかな香りと味わいにとても驚きました。明治の頃に日本でも紅茶が作られていることは知っていましたが、実際に手に取るのは初めてのことで、日本と紅茶、国産紅茶の味わい、そのすべてに魅了され、koromo tea というブランドを立ち上げて和紅茶の販売をはじめることになりました。

 

シングルオリジン、オリジナルブレンドと年ごとに紅茶の種類も増えました。自然環境に寄り添いながら作られている日本の紅茶生産者さんを知っていただきたいという想い。そして、リラックスするときに、リフレッシュするために、この紅茶をご活用いただきたいと思っています。

 

koromo teaは有機栽培、無農薬栽培をされている紅茶生産者さんの紅茶を取り扱いしています。秋に新発売の紅茶も加わりkoromo tea6シリーズ9月8日からの発売となります。ぜひお楽しみにお待ちください。