日々のこと

2022-11-20 20:40:00

お仲間と

昨日は月に1度のライアーの会。お久しぶりの方もいらしてたので、ヨアソビ時間まで楽しい時を過ごしました。

 

シュタイナーのライアーという楽器を知ったのは6、7年前。熊本に行って制作したのが2017年。楽器を通してたくさんのお仲間ができたことは、今を豊かにしてくれていて、あの時勇気を出せたこと、誘ってくれた友人にほんとに感謝しています。

 

昨日は紅茶もたくさん淹れました。お好みはそれぞれ分かれますが、私の淹れる紅茶を喜んでもらえてほんとに嬉しいです。淹れる場所のお水で紅茶の味わいも微妙に変わるので蒸らし時間を変えたり、カップを変えたりしながら繊細な飲みものと向き合い、ベストな味を求めます。

 

香りは出てるけど味わいが少ないなと感じた時は、蒸らし時間を1、2分長めにしてみてください。カップを変えたりしながら、美味しく味わってくださいね!!