日々のこと

2023-01-18 21:29:00

夜カフェ

お友達が月に1度夜カフェを開催していて、そこでkoromo teaを提供していただくことになりました。

 

今日がその開催日でしたので伺ってきました。柔らかな明かりのなかに流れるゆるりとした音楽。その雰囲気の中で、お母さんが作ってくれるような優しさあふれる夕ごはんと、お菓子と飲み物をいただきます。とても美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

 

そこに島田飴の作り手さんもいらして。島田飴は、テレビで見たことはありましたが、実際に拝見するのは初めて。ご祈祷された縁起の良い縁結びの飴、少しいただいてきました。思いがけない嬉しいサプライズ!!素敵なご縁に恵まれそうです。

 

緊張感のある日常だからこそ、ゆるやかな時間を共有することはほんとに大事な気分転換になります。主宰のお友達が、週の真ん中にカフェを開くことで、後半も楽しく過ごせる力になれればと、そんな思いで開催を決めたそうです。

 

とても優しい時間でした。ありがとう。