日々のこと

2023-02-04 21:30:00

立春大吉

立春大吉

2023年のスタートですね。

穏やかで、平和な年となりますように!!

 

立春のティータイムは、五ヶ瀬ブレンドを実家から届いた焼き菓子と一緒にいただきました。

この紅茶は華やかな香りが特徴で、香駿、たかちほ、みねかおりのブレンドとなっています。

 

2022年五ヶ瀬ブレンドの春摘み茶葉はとても好評で、第一人気の紅茶となりました。そろそろ春摘みから夏摘み茶葉に替わります。微妙な味わいの違いはありますが、こちらもどうぞお楽しみください。入荷いたしましたらお知らせいたします。

 

アイコープのカタログに菜の花や花わさびも掲載されるようになり、少しづつ春に近づいていることを感じて嬉しくなります。花わさびは父が大好きで母はお浸しを良く作っていました。ツンとした辛さの香りがあれば成功!!今日私も作ったので明日の朝が楽しみです。

 

家の中にも春をと、啓翁桜や春の花を飾っています。桜のつぼみがひとつ開く度にワクワク、今を未来につないでいる感覚がして気持ちも上がっていきます。2023年、楽しいことがたくさんの充実した素敵な年にしましょうね!!✨