日々のこと

2023-02-28 13:31:00

サラダ。。

『サラダの国から来た娘』という歌

『サラダ記念日』という短歌集。

サラダとつく言葉の響きに新鮮な清々しい感じが重なりどちらも大好きなのです。

 

プロフェッショナル仕事の流儀にサラダ記念日の著者俵万智さんが特集されていて興味深く見ていました。かなり前になりますが、ガネッシュという紅茶屋さんでお見かけして、とても嬉しくて。お店を出るタイミングも一緒で、ノートにサインをいただいたことがあります。

 

震災後にどちらかにお引越しされて、今度また仙台にお引越しされたとのこと。きっとまたどちらでお見かけする機会があるかもしれないと、とても楽しみになりました。

 

お天気も良く春の様な陽気にふらっと街まで。サラダの材料を買い求めて、夕食は春野菜サラダにしようと思います。