日々のこと

2023-04-28 21:16:00

明日に向かい

陽射しが強くて夏のようなお天気の今日。久しぶりの穏やかさがとても気持ちよくて、お天気に後押しされた行動力の日となりました。今日は吉日でもあったようで、気がかりが一気に解消されスッキリな日となりました。

 

気になりながらそのままだったり、蓋をしてしまっていることも、人の力とお天気とやる気とタイミング。いろんなことを重ね合わせてパワーを充実させるとなんなく整ってくるのだなと実感します。

 

7年前の今日、婦人会館という場所で紅茶の講座を開催していたとfacebookからお知らせがありました。当時は30人のみなさまに、興味を持ってお楽しみいただけるかドキドキで。

試行錯誤しつつ事前準備も、講座の組み立ても念入りにと日々一生懸命だったことを思い出しました。

 

後日担当者の方から大好評でしたとお礼のご連絡をいただきました。私の紅茶を通しての思いが届けられたと、とても嬉しくてこちらこそとありがとうの思いをお伝えしました。そしてご縁をいただいたみなさまへの感謝も。

 

それからしばらくあちらこちらで講座をさせていただいていましたが、世の中の状況で中止となって3年。そろそろ再開できるかなと、少しづつ準備をはじめています。いつでも大丈夫ですよと言える自分にシフトチェンジ中です。