日々のこと

2023-05-11 19:26:00

好きな季節

心を少し落ち着かせるために、koromotea五ヶ瀬ブレンドをあえて選び淹れましたが、それがとても美味しく入り驚きました。蒸らしの時間が少し長めになったのが良かったようで香りも味わいもベストでした。

 

なぜにそんなに落ちつかなかったのか、今思うと小さなことを大きく捉えてしまったから。。なんともですが。

冷静になるために、紅茶をと思い、他の方の見解も知りたいと思い。それから思考はぐるぐるとしながら徐々にフラットな状態に戻っていきました。

 

完璧を求めているつもりはなくても、完璧を目指してしまっていることに気がついて、まぁいいかと思える自分にたどり着くのって大事なことかもしれませんね。

 

好きな季節はと聞かれたら、春5月と答えます。好きな季節に、届いた大きなプレゼント。快適な暮らしをするためのたいせつなもの。私はそれを感謝とともに受け取ります。