日々のこと

2023-06-10 13:29:00

紅茶と向き合う

美味しい紅茶を味わえる場所がたくさんできればいいなと、今回、松島で開催の千日紅さんのイベントに参加させていただくことになりました。

 

なかなか美味しい紅茶と出会えず、コーヒー以外に飲み物を探すと迷うこと多々です。

 

茶葉にお湯を注ぐ、シンプルな飲み物だけに、水、お湯の温度、沸かし方で、紅茶の個性が出たり出なかったり。

 

先日も秋に講座予定の場所で、お試しで紅茶を淹れてみました。香りがしっかり出ている方と、香りも味わいも全く出なかった方と。その違いはお湯の沸かし方にありました。

 

繊細な飲み物でありますから、しっかりと個性を引き出せた時、幸せに満たされるような香りと味わいを提供できることと思います。