日々のこと

2021-08-23 18:06:00

紅茶が届きました。

昨日、宮崎県の五ヶ瀬町と奈良県の月ヶ瀬町の生産者さんから紅茶が届きました。

 

五ヶ瀬シングル、五ヶ瀬オリジナルは、フワ~と立ち上がる穏やかな香りの中に、しっかりとしたコクを感じます。昨年より落ち着いた楚々とした雰囲気を持っています。どちらも試飲を繰り返して、その中から茶葉を選び、オリジナルはブレンドをして、koromo teaおすすめの紅茶に仕上がっています。

 

月ヶ瀬シングルは2020年産紅茶を熟成したもので、香りも味わいも変化をしながら。渋味も少なく爽やかな味わいの紅茶です。この茶葉はkoromo tea限定で販売させていただけることになりました。

 

どの紅茶もパッケージの中で、出番を待ちながら、美味しさをしっかりと表現するための準備をしていることでしょう。自然の中で育まれそこから生まれる味わいは一期一会ですね。