日々のこと

2023-07-13 22:16:00

五感を磨く

強い陽射しの中にあっても、道を一本違えるとなんとも心地よい風が流れる松島町。瑞巌寺というお寺に隣接している宝物殿で開催が始まった千貫乃風というタイトルの墨画展。

 

koromo teaのロゴやパッケージの絵に使わせていただいている作家さんの個展が今日から始まりました。白と黒の中に浮かび上がる繊細かつ美しい表現はとても素晴らしく、美しさに荘厳さに華やかさにと、そのシーンごとに感性がみごとに描かれています。ゆっくりと流れていく時間を味わいながら私の五感もしっかりと磨かれていきました。

 

素晴らしい墨画の世界に身を置き、頬に触れる風の柔らかさと、樹々の風になびく葉音。今が旬と教えていただいた穴子のふわふわの食感。潮の香り。。

 

記念にと求めた蓮が描かれた手拭いは、廊下に暖簾のように飾りました。通るたびに揺れる蓮が美しいです。瑞巌寺の蓮の花がこの描かれた絵のように花開く頃にまた訪れてみたいと思います。

 

会期は10月1日まで、五感を磨きにいらしてみてくださいね。