日々のこと

2023-07-27 22:16:00

夏満喫中

毎日暑い日が続いています。今日は学びの日だったので20分ほど歩いて目的地に。到着してしばらく汗がひかず、ハンカチで汗を拭き、また拭きと、ほんとにすごい暑さでした。

 

日常車での移動なので外を歩くことはあっても数分。今日のように、近隣の駐車場に空きがほとんどない時は運動も兼ねて遠くに停めて距離を歩くようにしています。今日も6000歩。まずまずです。

 

土用の今無理は禁物ですが、梅干しにとっては今が必要な季節。三日三晩、晴天に恵まれほっとしました。友人に陽の気を多めに入れてね。と教えてもらってから、お日様に当てる時間を多くして土用干しも完了です。

 

本日、九州の杵築さんからご連絡をいただきました。九州の大雨も大丈夫だったようで安心しました。今年のきつき紅茶も太陽の味。毎年人気の紅茶です。どうぞお楽しみにお待ちください。