日々のこと

2023-11-01 22:26:00

紅茶の日

11月1日今日は紅茶の日。

船頭の大黒屋光太夫氏がロシアのエカテリーナ2世のお茶会に招待された日にちなみ紅茶の日とされてから40年だそうです。

 

koromo teaでも、オンラインショップでご注文いただいた方に、ささやかな品ですがティーマットプレゼントしています。ご自分のためのティータイムにぜひお役立てください。

 

暖かな秋晴れが続いていますが、11月21日紅茶のワークショップの日はどんなお天気で気温なのかとても気になるところです。カップの口あたりで紅茶の味わいも変わりますので、できればティーカップを使えたら良いのですが、まだまだ気になることもあり、安心していただくためにも、紙コップを使うことにしました。ティーポット、カップを温めてから紅茶を注ぐと熱い温度が保たれ。。と求めてしまうことは多々ありますが、今回はできる範囲でとのことでご了承いただけましたら嬉しいです。

 

講習は30分ですが、次の講習が始まるまでごゆっくりお茶をお楽しみいただけますので、紅茶とともに良い時間にしてください。

 

お申し込みは三越利府店までよろしくお願いいたします。0227628287

koromo teaへのメッセージでも大丈夫です。迷惑メール多々ありますので、紅茶ワークショップの申し込みと明記していただけますとありがたいです。

 

よろしくお願いいたします。