日々のこと

2023-12-25 21:16:00

クリスマスからお正月へ

サンタさんがいると信じていた子どもの頃。夢があって、ときめいてて、テンション高めで眠りにつく。ワクワクしながら迎える朝はとてもとてもしあわせで、嬉しい日の始まりでした🎄

 

おませさんな子は、サンタさんはいないと信じていなかったけれど、いると信じて過ごせる時期が長いほど夢の中にいれるからしあわせだよね。

 

明日になれば、街中はお正月🎍

移りゆく季節の中、新年を迎えると思うと心もキリッとして、ゆるっとかけられたクロスをピシッと整えたり、お正月用の食器を準備したり、お買い物の手順をメモしたりと、やはり師走。

 

忙しい時ほど自分のために選んだ紅茶を淹れて。砂時計の砂が下に流れていく3分や5分を待ってフゥとひと息。また新鮮な時間が流れはじめるから不思議。